登録アドバイザー紹介

(評価件数 7件/相談件数 7件)

相談者からの評価(4段階)

お薦め度:3.9
おもてなし:4.0
わかりやすさ:4.0
お役立ち度:4.0

相談者からのコメントを見る

尾村 麻由美 / コーチングラボ Coco Style

起業支援にコーチングを導入。売上アップに貢献。

ビジネスコーチングのチカラを活用して、お客様に欲しくなってもらう瞬間を紡ぎ出す。

専門分野、保有資格
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ/運命学コーチング実行員会認定コーチ/スモールビジネス売り上げアップ塾 塾長/  

「厚生労働省職業訓練事業でのセミナー講師」として登壇し、実践できるビジネスコミュニケーション術の講演を行う。
様々な業種の企業様でビジネスコーチング研修を行うなど、モチベーションアップや人間関係の構築、タイムマネジメントを専門とする。
その他、起業支援や売上アップ、強みを活かすブランディングなども得意とする。

プロフィール
「武蔵小山創業支援センター発、世界のオモシロいきものアクセサリー製造販売」する女性起業家。
「日本で唯一のエクササイズスタジオを京都で展開」する女性経営者の商品企画・ブランディング。
「開業後一年間売上ほぼゼロだった社会保険労務士の顧問契約獲得」を行い、売上アップに繋げる。

など、経営者や管理職、起業を目指す方など、関わったクライアントは500社以上。
多種多様な業界と携わってきたことはもちろん、自分自身も女性経営者として、銀座コーチングスクール大阪校及び京都校の運営を行い、活躍の幅を広げている。また、クライアントのモチベーションを上げ、確実に行動に移してもらえるようサポートを行う。

また、起業塾を開講しており、受講者の中には入塾後1か月で大型のコンサル契約を獲得。ひと月に5件の新規クライアントを獲得。また年間の顧問契約を獲得など、顧客を明確にし新たな販路開拓を行うことで、確実に売り上げアップに繋げている。

前職では、イギリス・イタリア・フランス他、ヨーロッパのほとんどの国に出向き、アパレルやインポートバック、宝石などのバイヤー&セラーを経験。飲食店、スポーツクラブなど、多種多様な業種の「接客手法」を15年以上に渡り、取材・マーケティング。コミュニケーションが重要視されるという共通点のもとに、常に最新の接客方法をデータ収集すべく、現在でも接客現場の視察・取材を欠かさず行っている。

起業支援を行う傍ら、地元小・中学校で、特別講師としてコミュニケーション講座を開催したり、
教育委員会様からの依頼で、教頭先生向けにもコミュニケーション講座を開催している。
中学生、小学生姉妹の育児に奮闘する女性経営者。2児の母である。
業務内容など
コーチングスクール地方校の運営 (銀座コーチングスクール大阪校・京都校)
スモールビジネス売上アップ塾地方校の運営 (大阪尾村教室)
パーソナルコーチングセッション
コーチングによる中小企業支援
企業研修など
基本情報
社名/屋号 コーチングラボ Coco Style
ホームページ http://www.co-co-style.com
所在地 大阪府高槻市芥川町1-2 A810
メールアドレス info@co-co-style.com
相談者からのコメント
匿名さん相談日:2023年1月13日
本日は誠にありがとうございました。
事前に弊社のサイトなどを確認していただき、私に合わせた丁寧な具体的なポイントを
教えていただけました。
そのため、今後の具体的なアクションが明確にわかり、非常に満足のいく面談でした。
匿名さん相談日:2020年7月22日
実際にコーチをされている方でしたので、かなり実践的でためになりました。また。アドバイスもしつつ、コーチングの手法を使っての面談でしたので内観する機会となりました 
匿名さん相談日:2016年4月18日
先日はお忙しい中お時間を頂戴し、ありがとうございました。
気持ちばかり焦ってしまって、今、何をどうすべきか?が、わかっていない状態でした。
先生にご指導頂き、必要なのにやっていないことに気付かされ、実行したら急に道が開けお陰様で忙しい日々を送っています。本当にありがとうございました。

匿名さん相談日:2015年2月19日
今回の相談をとおして、自分の中でのあやふやな部分が明確になり、とても良かったです。また、だんだんと営業の仕事も多くなり、接客があまり得意でなく、不安に思ってましたが、アドバイザーさんに相談にのっていただき、こんな感じなら自分でもできるかなーと思い始めました。本当にありがとうございました。
匿名さん相談日:2014年10月23日
尾村さんのお話は、声のトーンやスピードも含め、とても分かりやすいお話でした。
このテーマに関しては、実際に自分が勉強してみないと、実感できない分野だと思いました。
藤下綾子さん相談日:2014年10月20日
短い時間の中でペース良く進めていただきありがとうございました。コーチさんという事で専門用語も通じ、すっと価値観も理解していただけて、大変助かりましたし気が楽になりました。
  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism