セミナー・交流会
★お客さまを惹きつけ、引き寄せる!コンテンツ力とデザイン力で魅せるチラシ
ジャンル:
- 起業・独立
- ネット通販
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
- 製造業
- 代理店
- フランチャイズビジネス
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
- 商品企画・ブランディング
- コミュニケーション
申込受付は終了しました。
熊谷 淳一(くまがい じゅんいち)のプロフィール
株式会社ノイエデザイン 代表取締役
アートディレクター、デザインコンサルタント
様々な自治体で経営を伸ばすコンサルティングのアドバイザーに登録されています。
・東京都中小企業振興公社 デザイン支援専門家 登録デザイナー
・千葉県産業支援技術研究所 戦略デザインコンサルティングプログラム専門家
・財団法人千葉県産業振興センター 専門アドバイザー
・武蔵小山創業支援センター 専門アドバイザー(唯一のデザイナー)
・企画塾マーケティングプランナー。
多摩美術大学卒業。デザイン制作会社、花王などを経て1998年ノイエデザイン設立。日本グラフィックデザイナー協会、タイポグラフィー協会、米国デザインマネジメント協会会員。
販促ツール、ブランディング、ホームページ、展示デザイン、店舗、ディスプレイなど企業のコミュニケーション活動全般に渡るデザインを提供する。
クライアントは大手企業から個人事業の小さな会社まで業種も幅広い。カッコイイだけではなく、マーケティングを駆使した効果のあるデザイン、経営を伸ばすデザインを提唱しており、様々な自治体で経営を伸ばすコンサルティングのアドバイザーに登録されています。
ソフトで親しみやすいキャラでわかりやすく優しいデザインコンサルタントとして人気です。
●東京都中小企業振興公社 「惹きつけるデザイン 伝わるデザイン」
●株式会社経済界「経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則」
●昭島市商工会議所 「経営者のためのデザインセミナー」
●千葉県商工労働部産業振興課
「伝達力でつかみ獲る!集客UPの販促計画・販促デザイン実践技法」
●千葉県商工労働部産業振興課
「商品価値の届け方。販促ツールデザインの極意」
●横浜地域情報化推進協議会
コミュニティデザインのための3つのデザイン「〜情報・グラフィック・プロセス〜 横浜ストリーム1日集中講座」
●世田谷区用賀商店街振興組合 「繁盛店をつくるPOPのポイント」
●パナソニック電工汐留ミュージアム 学芸員照明研究会「美術館展示パネルの可視性、可読性〜良い展示パネルの条件」
●南山大学人類学博物館 文部科学省 オープンリサーチセンター事業 「ミュージアムのコミュニケーションデザイン」
●武蔵小山創業支援センター
「おもてなしの心としてのデザイン。イメージアップ売り上げアップのデザイン活用法!」
「羽ばたけ☆アントレーヌコンテスト」の販促セミナー、アドバイザー
他
開催日 |
2012年6月14日(木) |
---|---|
開催時間 | 19:00 ~ 21:00 |
セミナー概要 |
集客の中でも手軽にできるひとつがチラシです。しかし、手軽に作れるからと言って手軽に効果を上げられるわけではありません。 チラシを作るのには必ず知っておかなければならないポイントがあります。チラシには他の販促ツールにも共通している重要なポイント要素が集約されているのです。ですから、チラシがちゃんと作れれば、他のツールも失敗しないのです。 効果的なチラシを作るための2つのポイント「内容をどうすれば良いのか」そして「表現をどうすれば良いのか」という面からお話ししていきます。 |
カリキュラム |
●チラシの役割…成功するチラシとは? ●何を書くのか…お客様の心をつかむ内容と言葉の考え方 ●誰に何を伝えるのか…あなたのお客様は誰だかわかっていますか? ●あなたのビジネスの世界観は?…これからは小さなビジネスでも「ブランド」は必要 ●伝わるデザインとコピー…手作りでも見栄えのするプロのデザイナーからのアドバイス ●他の販促ツールとチラシを連動させて効果を倍増させる! 他 |
受講メリット |
1 集客、問い合わせを増やす、お客様を動かすチラシのポイントが分かります。 2 チラシを作るポイントがわかれば、他のツールも間違わない! 3 チラシだけではなく、他の販促ツールやブランディングの知識も身につきます。 |
開催日時 | 平成24年6月14日(木)19:00~21:00 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
チラシを使って自分のビジネスをどうやってお客様に伝えれば良いのだろう?競合他社と差別化するにはどうすれば良いのかな?と悩んでいる方 ●チラシを作ったことがないまったく初心者の方でもOK ●チラシに何をどう表現していいのかわからないで呆然としている方 ●チラシを作っても学級新聞みたいになってしまう方 ●自分でデザインしてみたいけれどうまく表現できない方 |
費用 |
2,000円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申し込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 30名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 セミナーの録音はご遠慮くださいませ。 尚、お客様のブログ等へのお写真のUPの際は、他の受講者様への配慮をお願い申し上げます。 |
特典 |
ご希望の方は自分で作ったチラシや販促ツールを後日プロのデザイナーが無料で診断して、改良点などを個別にアドバイスいたします。 (セミナー後日に予約が必要です) |
申込期限 | 2012年6月14日(木) |
申込受付は終了しました。