セミナー・交流会

チラシはビジネスのラブレター〜愛されたい相手に愛されるためのチラシとは?〜耳よりサロンVol.28

ジャンル:

  • 起業・独立
  • 小売業
  • 飲食業
  • サービス業
  • 代理店
  • フランチャイズビジネス
  • 営業・販売
  • 販促・販路拡大
  • コミュニケーション

参加者メッセージ

申込受付は終了しました。

小野真由美  株式会社グラスルーツ 代表取締役社長

【講師実績】
●自社主催:
経営セミナー「伝わるビジョンはここが違う。
WhatとWhoで考えるビジョン設計と伝達のメソッド」

社内広報セミナー「戦略のない社内報・イントラはムダ。
社内メディア戦略はこう立てる」

社内意識統一セミナー「来年の経営計画。達成の鍵は社内浸透に!
社内浸透で重要な3つのポイントとは?」

●他社主催:
株式会社アイティフォー様
「マッチングが大切、制作会社の選び方」

金融系一般社団法人様
「より良い広報ツールはこう作る、広報担当者が知っておきたい失敗しない制作発注」他

外食チェーン企業様
経営陣向け「ブランディングとは?」

短大卒業後、石油会社、PR会社を経て、1984年、株式会社グラスルーツを創業。バブル崩壊やリーマンショックなどの荒波に見舞われながらも、29年にわたって、上場企業や中堅企業をクライアントに、ブランディングや広報の分野の支援を行っている。コミュニケーションの構造や障壁をわかりやすく整理し、コンサルティングとクリエイティブサービスの両方を提供するのが特徴。自身もスタッフも、自分たちはお客様の「参謀」という意識が強く、進言する姿勢と寄り添う姿勢を、社風として大切にしている。

開催日 2013年6月15日(土)
開催時間 14:00  ~ 16:30
サロンの概要 【前半】
「チラシをつくる」という表層的な事柄ではなく、そもそもチラシは何のために作るのでしょうか。恋愛に例えてブランディング視点で紐解きながら、どうしたらチラシを使って上手に自分や自社を語れるのか、皆様とともに考えます。

【後半】
起業に関する質問タイムや受講者同士の交流タイムとします。
起業に関する素朴な疑問や不安に思っていることなど、ざっくばらんにお話できる時間です。
セミナーカリキュラム (1)営業マンがいなくても、私が30年間ビジネスを続けられたワケ
(2)「チラシはラブレター」とは?
(3)自分/自社の売り(USP)を見つけて自信につなげる
(4)スキルがなくてもできる! チラシづくりのポイントとは?
受講メリット (1)ビジネスの未経験者は、デザインやレイアウトなど、とかくチラシ作成のテクニカルな面にばかり気が取られ、大切なことを見失いがち。ビジネスにとって重要なことを整理して語れなければ、チラシの作成はもとより、融資も受けられません。チラシ作成を糸口に、ビジネスの差別化戦略がわかります。
(2)企画を進めるフォーマットを差し上げます。
開催日時 平成25年6月15日(土)14:00~16:30
開催場所 武蔵小山創業支援センター5階 会議室
対象 ・ ビジネスの打ち出し方がわからないと悩んでいる方
・ デザインやレイアウトがネックとなりチラシ作成で悩んでいる方
・ ブランディングに関心がある方
費用 1,500円(資料代 税込み)
受講当日、会場にてお支払いください
主催 武蔵小山創業支援センター
お問い合わせ先 武蔵小山創業支援センター
〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前)
TEL・FAX 03-5749-4540
E-mail info@musashikoyama-sc.jp
申し込み方法 お申し込みフォームにてお申し込みください。
お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。
※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
定員 20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
注意 販売(セールス)や勧誘を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 また、セミナー内容の録音も固くお断りいたします。


申込期限 2013年6月15日(土)

申込受付は終了しました。

  • 女性起業家のための情報チャンネル「MUSAKO THE LIVE」月に2回ライブ配信!
  • ウーマンスケールアッププログラム
  • MUSAKOアントレナビ
  • イベント情報
  • アーカイブス
  • お茶の間サロン
  • メールマガジン
  • ブログ
  • MUSAKO HOUSEを活用した起業家主催のイベントスケジュールカレンダー
品川区 品川区中小企業支援サイト SHIP 品川産業支援交流施設 西大井創業支援センター 大崎ブライトコアホール SHINAGAWAism