セミナー・交流会
ネット通販を儲かる事業にする!完全マスターセミナー
ジャンル:
- 起業・独立
- ホームページ作成・更新
- ネット通販
- 小売業
申込受付は終了しました。
講師:井上敬介 株式会社京乃豆蔵 代表取締役
【講師実績】
全国各地、商工会議所など年間150回以上
【プロフィール】
大阪市立大学大学院修了。1973年兵庫県生まれ。1998年より家業である、丹波篠山いのうえ黒豆農園の3代目となる。入社と同時に新事業として通信販売を開始。1999年ネット通販「丹波篠山いのうえ黒豆農園」http://www.kuromame.co.jp/を独自ドメインで開設。
2004年にはネット通販売上高2億4千万円達成する。(全社売上高6億円)
その他に、台湾・香港・シンガポールなど、アジア圏への黒豆関連商品の海外輸出、麻布十番店や百貨店内店舗など直営小売店数店舗のオープン・運営など手広く事業を拡大。
特にEC分野では、1サイトで年商2億4千万円の実績が評価され、「ミヤネ屋」等テレビ番組をはじめ、新聞・雑誌・書籍・ラジオ等で多数紹介される。
現在は自身の知識と経験を生かして、全国各地の起業・創業・ベンチャー企業支援機関、各地商工会・商工会議所の創業塾・経営革新塾・あきんど塾・セミナー講師、各地の大学や大学院のゲスト講師、コンサルティング企業主催セミナーの講師、基調講演など、講演・セミナー講師活動をする。また雑誌やポータルサイトのコラム執筆、書籍の執筆活動をする。
●拙著「黒豆式。食材ネット通販の鉄板セオリー14」
Amazonランキング(ITと食品の2カテゴリー)で一位獲得。
詳しくはコチラ(井上敬介公式サイト)
http://www.direct-marketing.co.jp
開催日 |
2014年6月26日(木) |
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開催時間 | 19:00 ~ 21:30 |
セミナー概要 |
現在、ネット通販で売れるお店と、売れないの格差がどんどん広がっています。 売れるお店はどんどん売上げが上がっていき、売れないお店はいつまでもたっても売れない。 ではなぜそのような格差が生まれるのでしょう?売れるホームページを作っているからですか? 今流行のFacebookやTwitterを活用しているからですか?ロングテール理論でサイトを構築しているからですか? SEO対策が上手くいっているからですか? キーワード広告やアフィリエイト広告が上手くいっているからですか? そもそも、ネットで売れる商品だからですか? 答えは全てノーです。 もし売れるホームページの作り方というものが存在していたら、だれも苦労しません。 FacebookやTwitterをやっているからといって、売上げが上がるわけではありません。 ロングテール理論を信じて商品点数を増やしても、何の魅力もない、売れない商品ページが量産されるだけです。 そこそこのビッグキーワードで、SEO対策で上位表示をしても、特に売れないお店は沢山あります。 キーワード広告やアフィリエイトも、ほとんどの人が、ただの博打になってます。 ネットで売れる商品は競合他社が乱立し、逆に売れないのが、ネットの現状です。 そんな中、競合他社が何百社いても、後発組であったとしても、ライバルを差し置いて、成功しているお店は存在します。その差は何なのでしょう? 多くの場合、何も考えず始めてしまい、結果、売れども売れども儲からないといった状況になります。 私の運営していた丹波篠山いのうえ黒豆農園(http://www.kuromame.co.jp/)は、ネット広告は一切していません。 それでも年商2億円ぐらいあります。私の知人で、全国的に有名な産地の農産物、ようは競合他社が山のようにいる商材を扱っている人がいます。 そのお店のネット広告費は月数万円です。5年で年商1億円を突破しました。 他にも、たった一人で年商6000万円を上げている人もいます。 ネット通販は商材や、経営資源、運営者の考え方により、戦略や戦術は大きく変わります。 あなたは本当に、儲かるビジネスモデルを考えて、ネット通販をしていますか? 存在しない必殺技や、ホームページの作り方など追いかけても無意味です。 もしあなたのネットショップが現在儲かっていないなら、出来るだけ早く見直す必要があります。 儲からないことをいつまでもやっている必要はありません。 このセミナーで、今すぐあなたのネットショップを、儲かる事業に変身させてください。 |
カリキュラム |
・ネットショップの最近の動向 ~今、ネットビジネスの世界は、こんなことになっている~ ・ネットショップの現状と実態の把握 ~ネット活用で成功するための、正しい考え方~ ・全ては数字で把握する、は本当か? ~ホームページは育てるもの~ ・ネットショップ、よくある失敗事例 ~みんな同じように失敗してしまう~ ・成功確率を格段にアップさせるための考え方 ~これが分かれば成功確率は100%になる~ ・真剣にホームページに向き合えば、必ず成功します! ~成功するかしないかは、これを知っているかどうかだけ~ ・ホームページの前提 ~成功しているHPは必ずやっている3つのポイント~ ・インターネット大根戦時代、戦わずして勝つための考え方 ~他のHPと同じなら、あなたのHPから頼む必要はありません~ ・数多ある競合他社の中で、自分のHPを選んでもらうためにすべきこと ~お客様は、分かりにくいHPで、わざわざ頼みません~ ・あなたの商品(サービス)が欲しいお客様はどんな人? ~世の中のほとんどの人は、あなたの会社のことなど興味はありません~ ・ネットショップの5つのポイント ~ホームページがあるだけでは「活用」とはいいません~ ・ホームページは見てもらってナンボです ~集客は闇雲にやっても意味がありません~ ・SEO対策とは?(SEO対策の基礎) ~SEO対策をしただけでうまくいった時代は、とっくに終わっています~ ・キーワード広告の基本(多くの人は広告が「博打」になっている) ~ほとんどの人は、お金をドブに捨てている~ ・転換率がないのに、いくら集客しても無意味です ~転換率をアップさせるための考え方~ 転換率アップのためのテクニック集 ~ネットショップの場合、かご落ち率は考えるだけ無駄です~ ・間違ってはいけない!リピーター対策の基本 ~成功している人でも、案外リピーター対策はおろそか~ ・最高リピート率60%をたたき出した、黒豆農園式リピーター対策 ~リピーター対策の基本をしっかり抑えれば、リピート率は上がる~ ・フルフィルメント管理 ~バックヤード管理は、リピーター対策に繋がる~ ・私はこうやって貧乏になっていきました ~なぜみんな安易に値下げをするのか~ バブル経験者ほど、売上高至上主義 ~「売上高が大きい会社=いい会社」はウソです~ 規模が大きくなるにつれて効率化が必須になる ~マニュアル化、システム化は超えなければならない高い壁~ ・お客様への愛を失った男の末路 ~効率化の元では、お客様とメル友になってはいけない~ (なるべく最新の情報、事例を取り上げますので、カリキュラムは若干変更する場合があります。) |
開催日時 | 2014年6月26日(木)19:00~21:30 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
・これからネットショップを始める方。 ・ネットショップを初めて間もない方。 |
受講メリット |
(目指すゴール) 自社のネット通販の儲かるビジネスモデルが理解できます。 成功する理由が戦略であり、小手先のテクニックではないことが理解できます。 やるべきことと、やらなくていいことが明確になります。 ネット通販に対する勘違いを正します。 世間で流れるネット通販に対するウソが見抜けるようになります。 |
費用 |
3,000円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 30名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 講義中の撮影、録音は固く禁じております。 |
申込期限 | 2014年6月26日(木) |
申込受付は終了しました。