セミナー・交流会
★お金をかけずに宣伝! 小さな事業主さんのための 売り上げにつなげる!クチコミ販促7つの設計図
ジャンル:
- 起業・独立
- 飲食業
- 営業・販売
- 販促・販路拡大
申込受付は終了しました。
講師:眞喜屋 実行(まきや さねゆき)
株式会社はぴっく代表取締役
狙って儲かる! 販促企画屋
武蔵小山創業支援センター 専門アドバイザー
【主なセミナー・講演実績】
・横浜:横浜ベイ☆ビジネスアイデア倶楽部(14年7月~)
・豊橋:クチコミ販促セミナー(14年2月)
・新宿:クチコミ販促セミナー(13年11月)
・武蔵小山創業支援センター:クチコミ販促セミナー(13年9月)
・都内:パン屋さん向けクローズ勉強会(13年3月日)
・名古屋:専門店のためのファンづくり販促術(13年2月)
・名古屋:リピーターづくり販促セミナー(12年11月)
・都内:理容師さま向け:リピーターづくり販促セミナー (12年11月)
・石巻:リピーターづくり販促セミナー(12年9月)
・都内:たましんBOBカレッジにて リピーターづくり販促セミナー (12年9月)
・都内:イクフェス2011さまにて:お金をかけずに売上を上げる販促ネタ(11年11月)
・武蔵小山創業支援センター:お金をかけずに売上を上げる販促ネタ(11年7月)
【プロフィール】
株式会社はぴっく代表取締役 「らしさ」を活かす販促サポーター
沖縄100%純血の神奈川県生まれ 愛妻1人 愛息子2人 運とまゆ毛は一流
横浜国立大学 経営学部を卒業後、食品スーパーのオーケー株式会社に入社。
店舗勤務の後に本社にて新規プロジェクトに参加する。
飲食店中心のコンサルティング会社である株式会社リンク・ワンに転職し、
居酒屋・リサイクルショップ・豚料理店・焼肉店の店長職を歴任する。
新しいアイデアを積極的に取り入れたことが評価され、3年連続で優秀社員賞を受賞する。
現在は、「狙って儲かる!販促企画屋」として活動。
飲食店・美容室・リラクゼーション店・整体院・スイーツショップ・卸売業などの
販促活動をサポートしている。なにか「しかけ」を施すことで、
お客さまが自然と行動してしまったり、わくわくする感情が湧き上がる。
そんな販促を得意としている。仕事のテーマは「心ぽかぽか」。
関わる人が温かい心で楽しく働けることを大切にしている。
・好きな言葉 :イチローよりも頑張っていますか?
・好きなヒーロー :上杉鷹山・イソップ
・好きな妻の手料理 :鶏の唐揚げ ネギソース(白いご飯との相性◎)
●著書
広報・販促関連書籍を5冊執筆いたしました。(合計34,000部)※2015年にも1冊刊行予定
・「お金をかけずに売り上げを上げる 販促ネタ77」
・「ひたむきな人のお店を助ける 魔法のノート」
・「デイズニーから教わった! お客さまから動いてくれる販促ツボ71」(以上、ぱる出版)
・「お客さまの記憶に残るお店の リピーターをつくる35のスイッチ」(同文館出版)
・「販促の教科書」(すばる舎)
●執筆実績:2013年~2014年4月実績
・飲食店経営(月刊誌) 3回
・近代食堂(月刊誌) 2回
・製菓製パン(月刊誌) 3ヵ月短期連載
・焼肉店(年刊誌) 1回
・そば・うどん店繁盛BOOK(年刊誌) 1回
<事前クイズ>
当日、正解をお伝えします。ぜひ考えてきてくださいね。※必須ではありません。ご安心を。
【クイズ】左の2つは、どちらも「しかけ販促」のツールです。どちらの方がクチコミが起きやすいでしょうか?
開催日 |
2014年11月11日(火) |
---|---|
開催時間 | 19:00 ~ 21:00 |
セミナー概要 |
■小さな事業主さんにとって、大きなチャンスが得られる時代になってきました。 広告媒体にお金を使うことが難しくても、「アイデア・しかけ」に頭を使えば、 今まで以上の効果が得られる環境が整ってきています。 ■スマホ・ソーシャルメディアが普及し、お客さまが個人発信の情報に多く触れています。 我々商売人もこの波に乗りましょう。 ■本セミナーでは、大きなクチコミを狙うより、着実に小さなクチコミが起きることを目的にします。 「クチコミが果たせる3つの機能」や、「人がクチコミをする5つの理由」、取り組みやすく、 成果につながりやすい「7つの設計図」を活用します。 ■グループワークや個人のワークも多く取り入れ、知識を得るだけでなく、 実際に使えるアイデアを練っていきます。 |
カリキュラム |
■クチコミは「運」ではなかった。「しかけ」だった。 ■ウォームアップタイム ■クチコミが果たせる3つの機能 ■人がクチコミをしてしまう5つの理由 ■人がクチコミをする3つの場面 ■クチコミ販促は、「コトバ」から設計しなさい ■7つの設計図で、クチコミ販促アイデアを作ろう! ※グループワークを通して、参加者さん同士でアイデアを出し合います |
開催日時 | 2014年11月11日(火)19:00~21:00 |
開催場所 | 武蔵小山創業支援センター5階 会議室 |
対象 |
■一人で奮闘している事業主の方 ■飲食店・美容室・マッサージ・エステ・整体・ホテル・スイーツ店・クリーニング店 士業・専門職の方など。 ■クチコミで、ご自身の商売を拡げていきたいと思っている方 |
受講メリット |
・「クチコミ販促」のツボを知る あまりお金をかけずに、お客さまに自分の商売を宣伝してもらうアイデアをつくる |
費用 |
2,000円(資料代 税込み) 受講当日、会場にてお支払いください |
講師からメッセージ |
こんにちは! 販促企画屋のまきやです。 小さな事業主さんにとって、「お金をかけない販促」はとってもだいじだと思います。 日本中に知られるような大きなクチコミを生み出すことは難しいですが、 「お客さまが知人1人に話してしまう」クチコミならば、「しかけ」次第でできます。 販促を突き詰めていくと、なにかの「しかけ」をすることで「お客さまの行動」や 「お客さまの感情の動き」を起こすこととなります。クチコミ販促も同じ。 ぜひ、その「しかけ方」を使って小さなクチコミを生み出しましょう! お会いできるのを楽しみにしています。 |
使用ツール | クチコミ販促マル秘テキスト「7つの設計図」 |
特典 | 販促ミニ冊子「しかけ販促事例集」 |
主催 | 武蔵小山創業支援センター |
お問い合わせ先 |
武蔵小山創業支援センター 〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前) TEL・FAX 03-5749-4540 E-mail info@musashikoyama-sc.jp |
申込み方法 |
お申し込みフォームにてお申し込みください。 お申込み受付後、受講票を発行(メール)いたします。 ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
注意 |
販売(セールス)を目的とした方の参加は固くお断りいたします。 講義中の撮影、録音は固く禁じております。 |
申込期限 | 2014年11月11日(火) |
申込受付は終了しました。